こんな場所にも理学療法士?!埼玉県の自費リハビリ施設マップ

(※このページは2021年8月21日に更新されました。)

理学療法士の働く場所は、数年前よりも幅広くなってきました。

病院や施設に所属するだけでなく、起業・独立している理学療法士も増えてきました。

自分の今後について、考えている人も多いでしょう。

しかし、いくら働く場所が増えたと言っても、

・近くにそんな理学療法士はいない…本当にいるの?

・実際にはどんなところで起業・独立しているの?

という疑問がある方も多いのでは無いでしょうか?

私自身、起業・独立する頃に、近くに起業・独立している理学療法士はいませんでした。

インターネットの世界と現場での違いをヒシヒシと感じていました。

しかし、自分で調べてみると、本当に多くの理学療法士が挑戦していることを知りました。

というわけで、当時の自分と同じように

・近くにそんな理学療法士はいない…本当にいるの?

・実際にはどんなところで起業・独立しているの?


と思ってる方に対して、独自に調査した検索で、埼玉県内で理学療法士が(医療・介護保険を使わず)働いている場所をご紹介します。

埼玉県」を選んだのは、弊法人が埼玉県桶川市にあることと、独立・起業は東京や大阪だけじゃないよって分かってもらためです。

「どんな技術を提供しているの?」とか、「ホームページ作り込みすごい!!」

みたいなことを感じられると思います。

挑戦を考えている方だけでなく、起業・独立した方も、是非一度目を通して頂けると嬉しいです。

本ページでは、弊法人が調査した「埼玉県の自費リハビリ施設」を公開していますので、ご覧ください。

埼玉県の自費リハビリ施設

(情報は、2021年8月21日現在です。)

マップに載せている施設は、以下の項目を満たしているところです。

・理学療法士または作業療法士が在籍している。

・保険を使用していない。

・埼玉県に店舗がある。

・マンツーマンのプランがある。


このマップの使い方は、カンタン。

まずは、マップを見ます。

ピンで表示されているのが、自費リハビリ施設です。

気になるところをクリックして、ホームページをご覧ください。

ホームページの作り方、独自の強み、料金体系など、各施設の特色をお楽しみください。

こうやって横並びで確認すると、それぞれの持ち味があり、とても勉強になります。

掲載をご希望の方へ

マップに加えたい方がいれば、お気軽にご連絡ください。

(自薦・他薦は問いませんが、審査はさせていただきます。)

脳リハ施設検索サイト


とても分かりやすく、脳リハの自費リハビリ施設一覧がみれるサイトです。

利用者さん向けだと思いますが、一括でまとまっていて、とても見やすいです。

全国の情報なので、都道府県の傾向が分かり、面白いですよ。

こちらのサイトでも掲載を募集しているみたいなので、ご興味ある方は是非!

お知らせ

公式LINE登録

当協会では、無料で有益な情報を公式LINEで発信しています。
有益な情報をゲットしたい方は、下記からご登録できます。

本記事の内容で聞きたいことがあれば、公式LINEから聞いてください!!

【スマホの場合】
LINEボタンをクリックし、LINEを開いたら、友達追加をクリック
【PCの場合】
LINEボタンをクリックすると、QRコードが出現するので、スマホでLINEを開いて友だち追加のQRコード読み取りから追加